2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 長月 | トップページ | 画像祭りだ、ワッショイ! »

2013年9月 4日 (水)

live long and prosper!

130903_091701

定期検診中・・・。

恐竜「なんだか緊張するなぁ・・・(ドキドキ)

20年以上頑張ってくれているティラノ君よ、

どうぞ長生きして下さい。そして繁栄を!(←だって卵あるし。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆さん こんにちは☆

今日は全国的に雨模様のようですね。

今日は閑話休題かも!?

最近個人的に、宇宙がきているようでして(え?どこから?)

なんだか無性に宇宙を感じたいのですよ。

それで、今映画でも上映されている”Star Trek (スタートレック)”の

「ファーストコンタクト」という映画を借りてきて見たんですが、

なんと、まぁ。

すんげー泣けた。

(初めて見たわけじゃないんですよ)

ストーリーをざっくり言うと、

『宇宙艦隊の主人公らが

過去へタイムトラベルする話で、

地球人類が始めて、別の種族の存在を知る

歴史に残る偉大な第一歩の日、を

未来から来た無慈悲な種族がなかったことにしようとするので

それを阻止し

なんとかファーストコンタクトを成功させるようにする』

という感じ。

で、ラストにファーストコンタクトは無事成功するんですが

(あ、ごめん。ネタばれ

そのコンタクトのシーン。

初めて地球人が別の知的生命体の存在を目の当たりにします。

スペースシップが空から下りてきた時、

その場にいるみんなの目には

一抹の不安があり、

しかし

「本当にいたんだ・・・」という驚きと喜び

そして、船から見たこともない人間が現れて挨拶をした時、

ついにそれは

「あぁ、やっと会えたんだ・・・!!」

という言いようのない安堵感と歓喜に変わっていくんですね。

それがすごく感覚的にリアルで

これは映画なんだけど

もうすぐ現実でも起こることなんだろうな

という変な確信があって

異常に泣けて泣けて感動しました。

私もファーストコンタクトの場にいたい!と思ったりなんかして

ちなみに映画では、

人間の初めてのワープ航法の実験中に

偶然近くを通りかかった種族が

そのワープサインを探知して

人間の進歩を感じ、

コンタクトに現れる、という設定でしたが

現実には、技術の進歩じゃなくて

精神・意識の進歩が

コンタクトできるかどうかの示準となると

私は思うわけで

前にも書いたような気がしますが、

周波数が違うと存在を感知できないため、

そこに近づけていく必要があると思うんですね。

で、

友好的で愛に満ちている種族って

愛や喜び周波数帯に住んでいるので

私たちがそっちに行けるかどうかだと思います。

エネルギーで見ると

恐れや罪悪感などって、

重たくて濃いいエネルギーで

愛や喜びって軽くて薄いエネルギーなんです~。

つまり人間の持っている波動・エネルギーが

いかに軽やかに密度が薄くなっていくか、

という所が鍵なんだろうと思います。

人間として

恐れや罪悪感ではなく、

是非、愛や喜びの意識を高めて生きたいものですな☆

それに

波動が軽い宇宙の種族、愛に近い種族は

その重た~いエネルギーには

なかなか近づけないそうです。

(なんか、こうドロドロして混沌として見えるみたいですよん)

すでに現実にもチャネラーさんなど

宇宙の存在や、天使やその他、光の存在とコンタクトとっている人って

いっぱいいるので、

これからは

私のような一般ピープルにも

物理的に目に見える形で

お目にかかれたらば

すんごく嬉しいから、是非そうなればいいな~♪

ほんでもって

私が生きているうちにファーストコンタクトして

交流が始まったりしたら

めっちゃ嬉しい

と思う今日この頃なのでした。

追伸:ここを読んでくれてる人で、スタトレ好きな人っているのかな・・・?(ドキドキ)

« 長月 | トップページ | 画像祭りだ、ワッショイ! »

宇宙・星」カテゴリの記事

コメント

 宇宙来てますよ。きっと(*^-^)そうだったらいいなあと私も思います。
先日、たまたまテレビで宇宙兄弟というアニメを見て急に1話から見たくなり携帯のビデオサイトで1週間かけて観ました。昔の宇宙飛行士になる夢がよみがえって来ました。宇宙兄弟は、なんとなく見たり見なかったりだったのですが、急にちゃんと見たくなりました。おもしろかったし、兄弟愛が素敵です。スタートレックもなんとなく知ってますけど、ちゃんと見たことないので、見てみたいです。ボイジャーだったかな?太陽系からどんどん遠くへ行ってるみたいですね。ボイジャー君にも、エールを送りたいです。(かってに、男の子にしてしまった!)
 自分の心を磨いて、周波数上げて行きたいですね。今日も、無償の愛で子育てがんばります。o(*^▽^*)o

sakura さん

おはようございます。宇宙兄弟、私も以前ものすごく薦められたんですけど、まだ未見なのです☆これも何かの思し召し。早速ツタヤにいって借りてみようっと!
昨夜もスタートレック2本立て上映でした~。ええ。一度はまるとしばらく続きますよ☆
しかしもう見るものがない。なぜなら、TVシリーズは多すぎて、レンタル屋さんの置いてあるのは、ベストエピソード版のみだからです。
新しい海外ドラマはいっぱい置いてあるのにぃ~~キーッ
sakuraさんが好きになってくれたら、私はとっても嬉しいです
スタートレックは、5シリーズあるんですが、各シリーズは独立しています。一本だけ見るより、続けてみたほうが、登場人物にもなじんで面白くなると思いますので、個人的には、TVシリーズをお勧めしたいですな。(レンタルしてないけど。)
あ、スターゲイトはどうですか。それだったら全部レンタルそろってますよ!
スターゲイトも海外ドラマでして、色んな惑星や色んな種族といろいろあって、めっちゃ面白いですよ!
最初は映画で、そのあとドラマで第9か10シーズンぐらいまであるので
見ごたえ十分です
ぜひ子供さんと一緒にご鑑賞くださいませ。
宇宙形ドラマのまわしものより。

岡崎です!大変ご無沙汰をしております。
覚えていますか???
 
実は私もスタートレックの大ファンです!!
(スターフォーズなんかも。)
もちろんスターゲイトも大好きですが、こちらはTV版を途中までしか見ていません。 (ネットでやってましたが、途中で中止されてしまって・・・。)
とてもストーリーが面白いですよね。 
 
私の周囲にはあまりこのての映画を好きな人がいませんでしたが、なんと身近にいました。 でもここ何年もスタートレックは見ていませんでしたので、またDVDでも借りてきてみようかなって思います。

また姪や甥を連れて地質館にいきたいと思います。

  
   

    

岡崎 さん

こんにちは。お久しぶりです。お元気にしてらっしゃいますでしょうか。
そういえば宇宙がお好きだと以前おっしゃっていましたね。
スタートレックに関しては、今映画で上映されていますので(たぶん)、
結構、旬な話題かも~と思ったりして。
でもあれは、パラレルワールドの話なんですよ、確か。
おっと。マニアックな話ですみません。
ぜひ、スターゲイトも通しで見てみてくださいね。

こんにちは、スタートレックテレビシリーズ1,2と見て、ただいま3の途中です。エンタープライズ号に今日も乗船した気分で見ています。すっかり、ハマっています。ワープ技術早くできないかな~待ちどうしいですね。

sakura さま

おはようございます。ワープ技術ができてないということは、一番最近の第5シリーズですね。(ほぼ見てなくてすみません
私は、第4シリーズ(ヴォイジャー)と第2シリーズ(新・宇宙大作戦)と第1シリーズ(宇宙大作戦)が、なかなかどうして好きなのです。(ディープスペースナイン(第3シリーズ)もまだ未見どす
1,2シリーズはエンタープライズ号の話なので、年代的に5→1→2と見てもいいかもしれませんね!(5が一番古い話になってます。)
もしいつか、オリジナル(第1)を見て頂けるならば、CG慣れしている私たちには、すっごく味を感じると思います、ええ。それはいろんな意味で物凄く☆
でも、登場人物やお話はとっても魅力的ですので、ぜひご一緒にドシドシ見ていきましょう!私も見ていきますよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: live long and prosper!:

« 長月 | トップページ | 画像祭りだ、ワッショイ! »